生き方

本田圭佑選手が金髪にした理由から学ぶ、モテる男になる方法。

どうも、アイビーです。

超唐突ですがサッカーの本田圭佑さんが何で金髪にしてるか知ってますか?

当たり前ですけれど、本田選手は日本人なので本来は黒髪です。

更には、以前は「日本人なんだから黒髪でいたい」とすら語っていたらしいのですが、海外挑戦と同時に髪を金髪に染め上げるようになりました。

その理由を本人は「強烈なイメージを持ちたかった」と語っています。

要は「普通じゃない、超特別なサッカー選手になるため」に金髪にしたってことです。

海外挑戦当時の本田選手は世界的には無名選手です。

しかし「俺はこのまま無名で絶対に終わらない。世界一のサッカー選手になる」という決意を表したのが金髪ってことですね。

どうやら奇抜なファッションをしていたのもそういう理由らしいです。

金髪に奇抜なファッションをすることで自分のイメージを「世界一のサッカー選手」に変えていったんですね。

そして事実、世界最高峰のサッカーリーグであるイタリアセリアAでプレーし、ワールドカップ3大会連続ゴールを記録して名実ともに世界的なプレイヤーになったわけです。

この本田選手のストーリーには「モテる男になりたい!」「ナンパで美人と出会いを作れるようになりたい!」という私達が学ぶべきことが詰まっています。

ということで今日のブログは、

「本気でモテる人生に変えたい!」

「本気でナンパで美人と出会いを作れる男になりたい!」

という本気のアナタの為に書きます。

目の玉かっぴらいて読んで下さいね~!

ゴールを決めて日常を変える

冒頭で本田圭佑選手が金髪に染め上げたストーリーをお話しましたが、この話を分かりやすくまとめてみます。

【ゴール(目標)を決める】

「俺は世界一のサッカー選手になる!」

【日常を変える】

「金髪にしてファッションを奇抜にして世界一の選手として日常を過ごした」

簡単にまとめるとこういうことです。

要はゴール(目標)を決めて、そのゴールに応じた日常を過ごすことで、セリエAで10番をつけてプレーしたりワールドカップでゴールを決めるという、とんでもない現実を手に入れたわけです。

このことから「モテる男になりたい!」というアナタがやるべきことが見えてきませんか?

ますゴールを決めることです。

モテる男になりたい!っていうのは少し具体性に欠けるので、アナタなりの「モテる男とはどんな男か?」というのをきちんと明確化しましょう。

ちなみに本田選手も「レアルマドリードで10番をつける」とか「ワールドカップで優勝する」という風に、具体的に目標を決めていました。

繰り返しますが大事なことはゴールを明確に決めることです。

「街で美人で見掛けたら躊躇せずに自然体で話し掛ける」

「出会った美人をスグに笑顔できるようなトークができる」

「石原さとみにそっくりの美人と結婚する」

みたいな感じですね!

そして、この明確化したゴールを達成する為の日常を過ごすことです。

もう少し分かりやすく言えば、ゴールを達成している自分がどんな日常を過ごしているか想像しまくって、それと同じ生活をするってことですね。

「仕事をバリバリこなしている」

「出掛ける時はバシっとジャケットを羽織っている」

「英国紳士のみたいなカッコイイ髪型」

という感じですね。

そして、

ゴールを達成した自分が送っているであろう生活を今この瞬間から実際にやっていく

ことが大事です。

これを続けるだけで本当にゴールを達成しちゃいます。

「本当かよ?」って思うでしょうけど、コレは私自身も体験済みなので、私のエピソードをお話します。

私は33歳の時に「このままの人生はイヤだ!」と強烈に思うようになりました。

それまでの私は仕事が営業の外回りであった為に毎日サボリ放題、土日は酒飲んでキャバクラや風俗で欲求を満たす。

本当にこんな超しょうもない生活を20代から送り続けていました。

しかし30代半ばが近づいてきた時に「これ、何もせんかったらホントに一生このままやわ」と強烈に危機感を抱いたんですね。

そんな危機感を抱いた私が最初にとった行動が「オーダースーツを3着作りにいく」というものでした。

当時営業マンだった私は「一流の営業マンとして毎日を過ごそう!」と決めたんです。

「一流の営業マンはオーダースーツ着てるはず。じゃあ俺も!」なんていう分かりやすい発想ですね。

そして30万円程をかけて3着のオーダースーツを作ったことで、私の日常がオーダースーツを着る日々に変わりました。

すると、ほんの少しですけど意識が変わったんです。

「こんな立派なスーツ着てるくせにサボるわけにはいかんよな」という意識が自分の中で芽生えました。

そして、少しずつ全く仕事をしない自分から、仕事を頑張る自分になっていったんですね。

そうやって日常を変えて自分の意識を変えていった結果、5年後の38歳の時に300名程の営業マンの中でナンバー2の成績を残しました。

嘘のような本当の話です。

日常を変えると人生が変わるんです。

日常を変えると理想のゴールを達成しちゃうんです。

ということで、まずはゴールを決めて日常を変えましょう!

これがモテる人生に変えていく方法です。

日常を変えると孤独になる

私が33歳の時に3着のオーダースーツを作った話をしましたが、上司や同僚からは「お前なに張り切っとんの?」って感じで冷たい目で見られました。

まぁ当然っちゃ当然ですよね。

明らかに真面目に仕事をしていない奴がいきなり30万かけてオーダースーツを作ってきたら「気が狂ったか?」と思われるのも普通でしょう。

そう、これから日常を変えていくアナタが覚悟しておくべきことは

日常を変えると孤独になる

ってことです。

もし週末になると同僚と連れ立ってキャバクラに行っているアナタが、その誘いを断るようになると「なんやアイツ」という目で見られ始めます。

本田選手も「ワールドカップで優勝する」と言い始めた時、世間は失笑でしたからね。

でも、人生を変えていくためには「孤独感」に打ち勝たないといけないんです。

周囲が「お前なに目指しとんの?」とバカにしてきた時こそ「お前らには分からん世界を俺は目指しとんのや!」と強気に孤独を選ばなきゃいけないんです。

そうやって孤独に打ち勝ちながら「ゴールを達成した自分が送っている日々」を毎日体現していくことで実際にゴールを達成するんです。

このブログ記事を読んで本気で今日から日常を変えていくアナタは「孤独になる」ことを覚悟しておいて下さい。

そして孤独になった時には「これこそ人生が変わる前触れや」と捉えて下さい。

その先にゴールを達成した人生がありますから。

それでは!

アイビーの半生を描いた漫画が出来ました!

35歳までダメ営業マン

36歳→ナンパに1年コミット

37歳→営業成績2位を記録→社内表彰受賞

38歳→副業で月給分を毎月稼ぐ

40歳→年収200万円アップの転職オファーを蹴って退職→起業。コーチという天職に出会う。クライアントや起業家仲間など人生を通して付き合う仲間に囲まれる。

41歳→銀座と海外を行き来するライフスタイルを確立

43歳→人生で一番エネルギーに満ち溢れている(今ココ)

我ながら30代後半からの人生激変ぶりが半端ではありませんが、なぜここまで変われたのか、その過程で何があったのか、全てを語ると丸1日喋っても語り尽くせないので、分かりやすく皆さんに知ってもらおうと漫画にしてもらいました。

今までYouTube、SNS、ブログでも語ってこなかった、私の幼少期にも触れています。

漫画家さん曰く、過去最高傑作とのことです(笑)

▼こちらから無料で全部読めます!(※スマホ推奨)

アイビーの漫画を読む(こちらをクリックしてください!)